2011年7月27日水曜日

平和ボケ。


僕等が今こうして平和に暮らしている反対で過酷な日常を過ごしている人達がいる。
もちろん、日本でも数カ月前に起きた被災地の方達もだ。

世界にはたくさんの人がいるから貧富の差はあるのは当たり前かもしれないけど、
あまりにも差がありすぎる。

日本は何もしなくても手当が出てご飯も食べれるし、ある程度の生活はできる。
好きなテレビを見る事ができれば、好きな服を買ったり、美味しいモノも食べれる。

あれが嫌いこれが嫌いとか贅沢も言える。

平和だぜ。日本。

税金がくだらない事に使われる余裕すらある。

自分も小さい頃から勉強して公務員とか目指せば良かったかな。

お偉いさんや公務員のボーナスにあーだこーだ言う前に自分が頑張りゃ良いって話。

過去は変えれない。ただ先は変えられる。

幸せは自分でつかむとか言ってみる。(歌の歌詞で絶対あるやつ)

けど忘れちゃいけないのが僕等が幸せになるにつれ、どこかで誰かが苦しんでいる。
もしくは苦しめている事もあるという事。

.
.
.